VW シロッコ ・・・♂

シロッコと言っても最近のじゃなくて第2世代の1982年式・・・34年前のシロッコ!!自分でもここ10年ぐらいは見た記憶がないクルマ。預かり物なんだけど先日乗って帰ってきたけど昔ながらのレシプロコンプレッサーの冷房も強力ではないけど冷えるし、パワーウインドーも軽快に動いて走っても流れに乗れるし充分に実用に使えるちょっと旧いクルマ♂

カテゴリー: クルマ | コメントをどうぞ

オートモビル カウンシル・・・♂

午前中から幕張メッセの自動車のイベントに行ってたけど、今日は駐車場からの移動も暑くてまいった。。

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

都道府県BEER・・・♂

千葉づくり、と、取手づくり・・・どちらも取手工場作りですが・・・味わい違います。後味は千葉づくりのほうが好みだった♂

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

熊出没注意・・・♂

10年ぐらい前に買ったおもちゃだけど・・・今は洒落にならんよね♂

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

エバポレーター・・・♂

車のエアコンだとエバポレーターが壊れるのはたいして珍しくないけど家庭用のエアコンで壊れたのは初めて、T社の製品で3年前に購入して最初の1ヶ月で不調あって外機と室内機が交換なって、今回は冬暖房がいまいち温まり悪いと思っていたら冷房弱い。。で10年保障なので修理依頼をしたらガス圧が下がっていてガスを補充したけど新品から3年でガスが減る何処かから漏れてるということで、いろんな測定器とかもってきて配管からすべて調べてエバポレーターの付近での微量のガス漏れらしいと・・・それで交換するのに外したエバポを見たら3年でこんなに錆出るのかと・・・これじゃ接合部分も含めてどこから漏れてもおかしくないような。。修理が終わって今は快適に動いているけど、あと7年の保障期間の間に他の部分も不具合でそうな気がする。。

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

ステンレス・ボトル(水筒)・・・♂

ちょっと遠くとか朝早くに出かける時にコンビニや販売機のコーヒーより好みの珈琲飲みたいから入れるボトルをここ20年ぐらい使っていた日本酸素のサーモスより軽いのが欲しくて探していたらタイガーの夢重力ボトルというのがサーモスと同じ容量500mlで190gというのがあって購入♂昨日から熱湯を入れてテストしているけど24時間経過しても手では触れないほどの温度を保っています。保冷はまだ試していないけど、おそらく優秀そう。昔は山専用品じゃないと性能悪かったけど、今はこんな水筒レベルのボトルでも高性能。しかも自転車のペットボトルサイズのケージにぴったり収まるし♂

カテゴリー: 日記, 物欲 | 2件のコメント

今年の枇杷・・・♂

人間はこれだけで・・・後はヒヨと雀やるか。。今年の枇杷はなかなかの出来!!

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ

酒・・・♂

高山で買って、気に入った酒・・・この2本で終わり。。最近は日本酒以外はスピリッツばかり飲んでたから醸造酒と蒸留酒で体が満たされてるから火をつけたらよく燃えるかもね♂

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

今年のジューンベリー・・・♂

ヒヨ鳥も来るけど雀が負けずに食べに着ているから今年のジューンベリーは鳥に開放♂

カテゴリー: 植物, 物欲 | コメントをどうぞ

こんな時は・・・♂

テレビは面白くないし、寝るには早過ぎるからレイトショーでズートピアを見たけど、やっぱり大きいスクリーンで見るのはいいね!楽しめたし。さ~てと帰ってから飲んで寝るか(´▽`)

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ