月別アーカイブ: 8月 2014

シークヮーサーが・・・♂

シークヮーサーの鉢植えが丸坊主になっていて・・・やはりコイツ(アゲハの幼虫)の仕業だった。。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

ヒバ・・・♂

これも家にある木の種から育てたヒバなんだけど・・・予想とは育ち方がちがった。。最初に伸びた部分が上に育ちながら枝が出ると思っていたら真ん中から両サイドに伸びてる・・・これからどうなるんだ!?

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

ボディーは・・・♂

旧いクルマだと見るのは・・・こんな所とか裏側とかだね。

カテゴリー: クルマ | コメントをどうぞ

仁丹」も・・・♂

昔ながらの仁丹じゃなくて、森下仁丹がカプセル技術でだしたカプセル型の仁丹が気になっていたけど・・・なかなかドラッグストアーとかでも見つけられなかったのだけど出先で発見!!梅とレモンがあって迷ったけどレモン仁丹買ってみた♂ … 続きを読む

カテゴリー: 日記, 物欲 | コメントをどうぞ

2014年の林檎・・・♂

今年は間引きもしたので、そこそこの大きさに育っている林檎。。この大きさまでくると、袋がけするか迷うけど天気がなぁ~~~晴れが続くまで待つか!?

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ

ルノー4・・・♂

小型で構造がシンプルで普段乗りに使えて軽くて荷物もそこそこ積めて冷房も付くクルマとなると、今の時代でもこれもアリか♂ 

カテゴリー: クルマ, 日記, 物欲 | 4件のコメント

3時間で・・・♂

酔芙蓉は不思議・・・午前10時と午後1時のわずか3時間でもここまで色が変わる♂ 今日は比較的、気温が低かったからこの程度だけど、気温が高いともっと濃い色になります・・・そして夕方には丸まってしまいます。。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

これだから捨てられない・・・♂

物を減らすには捨てる・・・しか~し、今回も捨てずに置いておいた3Aのバッテリー充電器、すでに30年以上前のだけど原付用の12Vバッテリー充電するのにベストなアンペアー数だった。。しかも軽いし♂

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

メタリック&パール・・・♂

25~6年前に、このSS20型のセルボを全塗装するときに試しに3コートで細目のメタリック、次にブルー系のパール、クリアーで仕上げたけど光の加減と水滴が付くと微妙な色の変化があって良かったんだよね~~~♂ 使った塗料とか工 … 続きを読む

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

R2その2・・・♂

いがいと昔のスバルR2知らないで欲しいという人いるのね。。まだ持っているけどこれは売らない♂

カテゴリー: クルマ | コメントをどうぞ