月別アーカイブ: 11月 2014

今でもガラケー・・・♂

5~6年前に新品買って、そのまま置いてあった携帯電話機♂ やっぱり通話用にはこのぐらいのサイズのほうが使いやすいかも♂ 今回は見つけたけど、まだ他の電話機があるのでまたお蔵いり。。

カテゴリー: 日記, 物欲 | コメントをどうぞ

普通の自転車・・・♂

自転車はロードからMTB・・・10台以上あるけど・・・普通に使える自転車って一番凄いのかも!!

カテゴリー: 日記, 物欲, 自転車 | 2件のコメント

石油ストーブ・・・♂

普段は使わないけど、何かあった時に備えてホヤ付きの明かりと暖取れる石油ストーブの整備♂ 耐震自動消化装置の作動も確認!!

カテゴリー: 日記, 物欲 | コメントをどうぞ

SDVのギアの組み合わせ・・・♂

構成パーツが1つ増えるだけで組み合わせはさらに増えてしまうのでギアの歯数43にするか38のままインナーを22か26か30・・・どれにするか&リアのカセットもあるし。。だけど・・・フロント2段化検討中♂

カテゴリー: 物欲, 自転車 | コメントをどうぞ

アルピーヌV6Turbo・・・♂

8~9年前に乗ってたんだけど、今じゃめっきり見なくなったね~~~ほんとうはパールホワイトのが欲しかったんだけどね♂ 

カテゴリー: クルマ, 物欲 | コメントをどうぞ

CITROEN 2CV ・・・♂

2CV・・・1/87スケールだと なんだか形が変なんだよね。。

カテゴリー: クルマ, 物欲 | コメントをどうぞ

カード・・・♂

クレジットカードも必要に応じて枚数も基本は2枚でまかなっていて、最近は物欲はあってもカードで買えない物とかもあるし・・・使用頻度と保障内容も下降気味のわりに年会費だけ高いので25年以上使っているカードの見直しをしたけど、 … 続きを読む

カテゴリー: 日記 | コメントをどうぞ

SDVのクランク・・・♂

自転車って動力は『自分』だから、どこのメーカーのこれが良いとか、フィッテングも大事だけどフレームの素材としなり具合が大事なんで脚力を効率よく推進力にしつつ疲れない仕様にしているんだけど・・・おいらの自転車はこのステンレス … 続きを読む

カテゴリー: 日記, 自転車 | コメントをどうぞ

車内でAC100Vを・・・♂

車内でAC100Vのコンセントが使いたくてインバーターの小型のを探していたらバッテリーの充電器とかの大自工業から3WAYのAC100とUSBとシガーソケット使える小型のが出ていたのね。デジタルカメラのバッテリーは100V … 続きを読む

カテゴリー: クルマ, 日記, 物欲 | コメントをどうぞ

2015年の手帳・・・♂

いまだに紙の手帳も月間のスケジュールの見やすさから使っています。ここ10年同じ見開きで1ヶ月のスケジュールが見られるのと六曜・二十四節季と年間の月の満ち欠けの表紙が気に入っています!!

カテゴリー: 日記, 物欲 | コメントをどうぞ