カテゴリー別アーカイブ: クルマ

Alfaromeo GT・・・♂

すでに生産終了しているモデル、Alfaromeo GT。 内装や外装もイタリア車らしいデザインとサイズは好き!

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

フリップアップNAVI・・・♂

フリップアップのNAVI、ちょっと旧い車にはダッシュボードのイメージ壊さないから好き。嫌いな人も多いけど。 ・モニターが出てくる時の動きが変形ロボットのようで良いけど・・・これも壊れやすいのも確か^^

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

AUTOMOBILE COUNCIL ・・・♂

昨日は幕張メッセで開催されているAUTOMOBILE COUNCIL へ顔出しに。

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

ちょっと旧いメルセデスの・・・♂

こんなのがコンプリートカーであったんだよね~♂ 今、現物を見ると思っている以上に手が入った作りになっていてトランクリッドの部分も画像だと見づらいですがFRPなどの成型物ではなく鋼板で手の込んだ加工がされています。フロント … 続きを読む

カテゴリー: クルマ | コメントは受け付けていません。

TOYOTA 2000GTの・・・♂

長年外からは見ていて気になっていたTOYOTA2000GTの・・・この部分。(リアサイド リフレクター)前期型の小さいのと画像の後期型の大きいやつの内部構造と取付け方の確認できました。(画像は後期型です。) いろいろなク … 続きを読む

カテゴリー: クルマ, 日記 | 2件のコメント

308 Rally ver ・・・♂

別件の旧い車の件で行っていたんだけど・・・旧い車は仕事だからその固体ごとに見て触っての判断だけど。。 こういうナンバーも付いてエアコンも装備できるのが乗るなら良いね~! この仕様で登録が出来て公道走行が可能なのも!!

カテゴリー: クルマ, 日記, 物欲 | 2件のコメント

ブレーキ・フルード・・・♂

前回の車検とブレーキパッド交換したときに交換していなかったブレーキフルードの入れ替えをしたらこんなに劣化して汚れていたのね・・・新しいのは綺麗だこと!!

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

NOREV ・ シトロエンSM・・・♂

実車にかかわるとミニカーも欲しくなるのですが、シトロエンは1/87スケールで集めていたので探してみるとタイミングよくNorevのこのサイズでメタルボディーのシトロエンSMが手に入りました♂

カテゴリー: クルマ, 物欲 | コメントをどうぞ

ダストブーツ・・・♂

ブレーキパッドにつづき、ロアーアームのボールジョイントのダストブーツの交換も完了。シール材で誤魔化していたけどグリスが漏れる前に交換、スタビライザーが邪魔だったけどナックルからプーラー使わなくてもアームが抜けたからグリス … 続きを読む

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ

ブレーキパッド・・・♂

まだ、使えるけど・・・ここまで減ると硬くなって音が出るから交換。 ボールジョイントのダストブーツもぱっくり割れしそうな(¬_¬。) あやしい 状態やらないと。。

カテゴリー: クルマ, 日記 | コメントをどうぞ