カテゴリー別アーカイブ: 植物

柚子も・・・♂

やっぱり柚子もGINに合うから飲む量は減らないね、でもGINの好みはフリーザーで冷やしたTanquerayじゃないとダメ。今夜も飲むぜ♂ 庭の柚子の木に感謝!!

カテゴリー: 日記, 植物 | 2件のコメント

今年のライム・・・♂

今年は1つしか収穫出来なかったけど、ありがたく自家製ライムでジン・トニックとストレートに軽くライム搾ったの何杯か飲んで寝ます。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

姫林檎と柚子は・・・♂

今年も姫林檎と柚子は豊作。それと何故か林檎の花がこの時期に咲いてるのは何でだろう!?

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ

台風・・・♂

近道するのに農道を通ったら先週と今週の台風の影響で収穫間近の田んぼの稲がかなりの面積で横倒しになっていました…(>o

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

今年の枇杷・・・♂

人間はこれだけで・・・後はヒヨと雀やるか。。今年の枇杷はなかなかの出来!!

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ

今年のジューンベリー・・・♂

ヒヨ鳥も来るけど雀が負けずに食べに着ているから今年のジューンベリーは鳥に開放♂

カテゴリー: 植物, 物欲 | コメントをどうぞ

種から桜・・・♂

我が家の種から桜の鉢植えはまだ満開にならないからまだまだ桜を楽しめます!!

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

桜の花びらが・・・♂

地植えの桜の2つ目の蕾の花びらが2重になって開いた。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

地植えの桜・・・♂

発芽してから7年、地植して2メートルぐらいの大きさに高かさを押さえながら剪定していた桜に初めての蕾がありました!!同じ時に発芽させた種で鉢植えは5年で最初の花が咲きましたが地植の桜は10年かかると思っていただけにちょっと … 続きを読む

カテゴリー: 日記, 植物 | 2件のコメント

桃と桜・・・♂

どちらも種から育てた桃と桜。桃が一足先に花が開きました♂ 桜は蕾にはなったけど・・・もう少しかかりそう。

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ