カテゴリー別アーカイブ: 植物

この時期の・・・♂

連休にやる垣根の刈り込み、今年はヘッジトリマー使わないで鋏だけで作業。腰にはモーラステープ貼ってあるし。。まだ庭木の剪定もあるし・・・週末は雨の予報が出ているからそれまでにどこまで出来るか!?

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

イチョウ・・・♂

銀杏から発芽させたイチョウ。新葉が小さくてもりっぱなイチョウの形!!

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

だいだい・の発芽・・・♂

今年の2月11日に蒔いただいだいの種が4月7日に1つ発芽!! それからの3日間の動き!!

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

種からの桜・・・♂

種から育てた桜の鉢植えこれからが花盛り!!

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

桜はまだだけど・・・♂

庭の桜はまだだけど桃の花は白鳳も花桃も咲きました。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

柚子も・・・♂

やっぱり柚子もGINに合うから飲む量は減らないね、でもGINの好みはフリーザーで冷やしたTanquerayじゃないとダメ。今夜も飲むぜ♂ 庭の柚子の木に感謝!!

カテゴリー: 日記, 植物 | 2件のコメント

今年のライム・・・♂

今年は1つしか収穫出来なかったけど、ありがたく自家製ライムでジン・トニックとストレートに軽くライム搾ったの何杯か飲んで寝ます。

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

姫林檎と柚子は・・・♂

今年も姫林檎と柚子は豊作。それと何故か林檎の花がこの時期に咲いてるのは何でだろう!?

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ

台風・・・♂

近道するのに農道を通ったら先週と今週の台風の影響で収穫間近の田んぼの稲がかなりの面積で横倒しになっていました…(>o

カテゴリー: 日記, 植物 | コメントをどうぞ

今年の枇杷・・・♂

人間はこれだけで・・・後はヒヨと雀やるか。。今年の枇杷はなかなかの出来!!

カテゴリー: 植物 | コメントをどうぞ